ご予約・診療お問い合わせ
9:00-13:00 / 14:00-17:00
03-3645-9156
03-3645-9151(代表)
リンク
お問い合わせフォーム
リンク
お問い合わせフォーム

寿康会病院 健診センター

寿康会病院 健診センター

健診直通電話:03-3615-3010

寿康会診療所は、みなさまの健康管理のお手伝いをさせていただきます。

ごあいさつ

健康はご自身の願いでありご家族の願いでもあります。
そして、社会もそれを望んでいます。「健康で安心して仕事をし、快適な生活を送る」といったように、健康は幸せな生活をおくるための基本です。
病気の多くは、突然に起こるものではなく少しずつ進行するものです。人間ドックおよび健康診断は、病気を早期に発見し、治療することにより突然の発症を防ぎ、みなさまの健康に役立ってまいりました。幅広く厚みのある医療をもって、みなさまに健康をご提供したいと考えております。

寿康会診療所ご案内

寿康会診療所は、みなさまの健康管理のお手伝いをさせていただきます。
※診療科目/内科・外科・小児科・整形
※ご来院の前に「問診票」に記入していただき、ご来院時にお渡しくだされば受付がスムーズになります。

ご来院の前に記入していただき、ご来院時にお渡しくだされば
受付がスムーズになります。

診療時間

テーブル

担当医一覧

テーブル

※月曜日の午前は内科のみ診療になります。
・保険証は、月初めに必ず診察券と一緒に提出してください。

健診

生活習慣病予防健診のご案内

どんな検査が受けられる?(健診内容について)

一般健診
子宮頸がん検診(単独)
一般健診に追加できる健診
付加健診
乳がん検診
肝炎ウイルス検査
子宮頸がん検診
年度内お一人様1回に限り、健診費用の一部を補助します!

寿康会健診センターで実施しているオプション検査について

その他の検査についてのご相談や検査の詳細、料金つきましてはお電話にてお問い合わせください。
オプション検査の追加をご希望の方は予約時にお申し出ください。

お申込方法(お問い合わせ)

お電話にてご予約承ります。
寿康会診療所・健診センター

住所:〒136-0076 東京都江東区南砂7-13-5
電話番号:03-3615-3020
FAX番号:03-3615-5022

江東区健診

健診種別

・区健康診断(完全予約制)
・大腸がん検診
・前立腺がん検診
・乳がん検診(完全予約制)

お持ちいただくもの

1.区から郵送された書類一式
2.保険証
3.診察券(※当院の診察券をお持ちの方)

健康診断・人間ドックのご案内

当健診センターでは、基本健診に加え、婦人科健診と乳がん検診を同時に行うことができます。
また、診断の結果、再検査を要する方には、本院(寿康会病院)との連携により、各種精密検査から治療まで一貫して行うことができます。

婦人科健診

マンモグラフィ(乳房専用X線装置)

乳腺専用のX線装置を用いた、レントゲン検査です。腫瘤(しこり)や石灰化・乳腺のゆがみなどを確認します。
初期の乳がんの場合、自覚症状がほとんどないので、1年に1回の検査をお勧めします。

乳房超音波検査

超音波を体内に発信し、エコーを利用して乳腺の状況を画像化し、モニタで確認します。
しこりの形状や石灰化の様子、腫瘤の有無などを診断します。放射線の影響がないので、妊婦の方でも検査できます。

子宮がん検診

ブラシ等で子宮頸部の細胞をこすり取る検査です。痛みを感じることが少なく、簡単なものです。採取した細胞は顕微鏡で観察し、診断を行います。定期的に検診を受けることで、がんになる前の正常でない細胞を発見することができます。